山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

確定申告、税金の還付が少ない!

昨日、E-TAXで確定申告しました。


毎年、確定申告していて


税金の還付を受けています。


今年は少なかったですね!


給料が上がった、年金額が増えた


配当所得が減った


当たり前なんですが・・・・


税金の還付を小遣いにしていたので


急に心細くなってしまいました。


まあ、追徴を払う訳ではないので


これで𠮷としないといけませんね!


さて、本日はカレーの日、飛行船の日、ジャズの日等になっています。


カレーの日


1982年の本日、全国の小中学校の給食で一斉にカレーが提供されました。


飛行船の日


1916年の本日、日本ではじめての国産飛行船、陸軍「雄飛号」の飛行実験に成功しました。


ジャズの日


JAZZのJAがJanuary(1月)の先頭2文字で、ZZが22に似ていることからだそうです。


出来事です。


646年、大化の改新、改新の詔が発布されました。


1889年、徴兵令が改正され、戸主の徴兵猶予が廃止されました。


1905年、ロシアの首都サンクトペテルブルクで、労働者のデモ隊に軍隊が発砲し、1千人以上死亡。ロシア革命のきっかけとなる血の日曜日事件です。


1959年、修学旅行列車の愛称が「ひので」と「きぼう」に決定しました。


1964年、週刊少年サンデーに藤子不二雄の「オバケのQ太郎」の連載を開始されました。


1976年、1971年発生の連続女性殺人事件の犯人、大久保清の死刑が執行されました。


1978年、名馬テンポイントがレース中に故障発生、手術して闘病生活に入りましたが、同年3月5日死亡しました。


1980年、ソ連のアフガニスタン侵攻を批判した物理学者アンドレイ・サハロフが閉鎖都市ゴーリキー市へ流刑になりました。


本日は晴時々曇の予報。


珍しく晴れ間が出ています。


どこかにお出かけしようかな?


本日が穏やかに1日になれば良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する