山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

黙々と残務整理

勤務するのも20日くらい。


県庁に入って40年


ついに最後が近づいてきました。


今抱えている仕事の残務整理に励んでいます。


まずは我々の業務の成果発表会に向けての準備


概ね完成したが


15分のプレゼンにパワポ35枚


多すぎる


少し整理が必要。


次は国の統計調査の整理


全てのエラーチェックがOKになり


県庁への報告案を起案


再確認すると数字が微妙に合わない


本日、確認することに


林業経営推奨行事に係る推薦


資料が大体完成


少し気になるところの手入れが必要


椎茸原木の確保


椎茸生産者と森林組合のマッチングを来週


椎茸生産者と素材生産業者のマッチングの段取り


これも任期中にどれだけできるか


最後は森林組合が森林整備のための計画策定と


その方針の市町への説明


日程調整して同行、助言することに


大ざっぱですが残務処理のゴールが見えてきました


あと、2月。


林業の仕事は好きでした


山を歩くのも大好きだし


自分のアドバイスで現場が変わっていく


その変化を楽しみながら


勤めて来ました。


条例では再任用は65歳の誕生日以降の3月31日まで


ちょうど体力的に山を歩くのが


辛くなりはじめたので


引退の時期だったんですね。


あと少しですが頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する