山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

開業準備、部屋の片付け

自室を事務所として使うために片付け。


籐のランドリーチェストがあり


中身を出して廃棄することにしていたら


奥さんがリサイクルに出せばとおっしゃる。


試しに持っていくと


100円で買ってくれました。


30年近く使って


可燃性粗大ゴミにと思っていましたが


簡単に始末出来ました。


その他、着なくなった衣類を


本日、その手のリサイクルに出します。


その他、雑多な物を処理して


ゴミ袋一杯に


日頃、こまめに片付ければ良いのですが


何せ不精者なので・・・・


本日は世界対がんデー、高齢者安全入浴の日等になっています。


世界対がんデー


2000年の「対がん同盟結成を呼びかけるパリ憲章」に基づいて、国際対がん連合が2002年から実施しています。
私も昨年、大腸癌になりました。
皆様、早期発見・早期治療をお願いします。


高齢者安全入浴の日


いつまでも元気な「不老不死」を、風呂での死亡事故の無い「風呂不死」とかけて、その「不(2)死(4)」と「入=にゅう(2)浴=よく(4)」と読む語呂合わせです。


出来事です。


1789年、ジョージ・ワシントンが初代アメリカ合衆国大統領に選出されました。


1904年、御前会議で対露交渉の打切りを決議し、日露戦争開戦が決定しました。


1938年、ヒトラーが国防相らドイツ国防軍幹部を罷免し、統帥権を掌握しました。


1945年、チャーチル、ルーズベルト、スターリンによるヤルタ会談が始まりました。


1952年、吐噶喇列島がアメリカから日本に返還されました。


1976年、米上院・多国籍企業小委員会の公聴会でロッキード社の日本政府高官への贈賄が発覚し、ロッキード事件に発展しました。


2000年、オウム真理教が解散し、アレフとして再出発しました。


2010年、石垣島で日本最古となる2万年前の人骨が発見されました。


本日は曇り時々晴の予報。


鳥取に出かけて来ようと思います。


本日が穏やかな日になれば良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する