山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

桜の花の写真を撮っていたら怒られた

本日は、倉吉家庭裁判所で調査官との面談


後見人等候補者面談で米子から調査官が来られました。


倉吉には担当の調査官がいないそうです。


なんとも不便というか、変な話です。


9時45分に来てくれというので10分前に到着


駐車場から見ると桜が綺麗で思わず写メ


中に入ると裁判所の中は撮影禁止だと・・・・


何も人を写しているわけではなく


裁判所の外の景色を撮っているだけなのに・・・


お堅いところです!


調査官が1時間位聞き取りをされ


誓約書に署名・押印し、その写しをいただいて帰宅


依頼されている書類を作成し速達で出す


相談の電話があり、面談


小作地のトラブル


戦前から小作をしているのに急に代替わりした地主が


返せと理不尽な事を言っている


裁判する覚悟で当たらないといけないと


はっぱをかけてしまいました


なんか、金にはならない事で


バタバタしております。


あまり焦らず


人様のためになるように努めてまいりたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する