山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

直近の行政書士さんと元カノ話

行政書士の登録申請で県書士会事務局とやりとり


近くに〇〇先生がいるので


訪ねれば、いろいろと教えて貰える


と言われ訪ねることに


電話をかけると


事務局から電話があったそうで


昨日、訪問


この行政書士さんは女性


昔から名前だけは知っていました


元カノの知り合い


彼女も私の事は聞いていたようで


やっぱり元カノの話になりました


若気の至りとはいえ


すったもんだで別れ


元カノは彼女のご主人達に相談していたようです


もう30年以上前の話ですが


何とも悩ましい・・・・


それはさておき本題です


色んな業務の話を聞き


県中部には30人くらいしか


行政書士はおらず


司法書士、社労士、税理士さんの兼業が多い


久しく飲み会をやっていないので


そのうち飲み会を開いて紹介します


5月には県書士会の総会があり


新人は紹介されるので


あいさつされれば良い、等・・・


元カノの事があり敷居が高かったですが


行って良かった。


何となくやる気が出てきました。


事務所用の電話も頼み


来週には登録申請を出そうと思います。


さて、本日は、簿記の日、海の安全祈念日、観劇の日等になっています。


簿記の日


1873年の本日、簿記の原点である福澤諭吉の訳本「帳合之法」が発行されました。


海の安全祈念日


2001年の本日、えひめ丸事故があり、全国水産高校長協会が2003年に制定しました。


観劇の日


1911年の本日、日本初の洋風劇場である「帝国劇場」が完成しました。


出来事です。


1258年、バグダードがモンゴル軍によって陥落し、アッバース朝が滅亡。バグダードの市民は捕らえられ、男は虐殺、女は幼児から老婆まで強姦されたと言われています。


1653年、江戸幕府が町人建議による玉川上水の着工を許可しました。


1921年、宮中某重大事件、宮内省が裕仁親王(昭和天皇)と良子女王(香淳皇后)の婚約に変更がないことを発表しました。


1937年、中国共産党が中国国民党に第二次国共合作を提議。


1965年、自衛隊が極秘に行っていた机上作戦演習「三矢研究」が衆議院で問題化。


1996年、北海道の豊浜トンネルで岩盤崩落、20人が死亡しました。


1997年、神戸連続児童殺傷事件が発生しました。


本日は雨か雪の予報。


雨にも負けず本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する