山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

知事の辞任によって、採用が4月から5月になった

先日、現場に出ていると


県行政書士会から電話が入った。


谷底のような所にいて


電話がよく聞き取れない。


里に出て、電話を入れる。


mushiyaさんの履歴書について日行連から問合せがあった。


S58、3月に鳥大大学院修了、5月に県庁就職


1月間は無職だったんですか?


そう、知事が衆議院選出馬のため辞任し


4月に知事選となった。


そのあおりで4月採用が5月採用となった。


無職というか


日々アルバイトの生活でした。


そう言う意味で不正確な履歴書です。


3月大学院修了


4月県庁入庁に向けて準備


5月県庁入庁


こう書けば良かったのかも知れない。

(有楽椿です。)


さて、本日はミシンの日、雑誌の日、サッシの日、バームクーヘンの日等になっています。


ミシンの日、雑誌の日、サッシの日


いずれも語呂合わせですね。


バームクーヘンの日


1919年の本日、広島県物産陳列館(原爆ドーム)での「ドイツ作品展示会」で、カール・ユーハイムが日本で初めてドイツの伝統菓子のバウムクーヘンの製造販売をしました。


出来事です。


1167年、平清盛が太政大臣に就任しました。


1474年、一休宗純が大徳寺の住持に就任しました。


1604年、江戸幕府が東海道・東山道・北陸道に一里塚を設置しました。


1877年、チャイコフスキー「白鳥の湖」がボリショイ劇場バレエ団により初演されました。


1944年、宝塚歌劇が戦時下不適とされ休演となり、最後の公演が行われました。


1967年、高見山が外国人初の関取に昇進しました。


1994年、衆院選の小選挙区比例代表並立制導入などの政治改革関連4法案が成立しました。


2004年、読売ジャイアンツの長嶋茂雄終身名誉監督が脳梗塞で倒れました。


2012年、ロシア大統領選挙が行われ、ウラジーミル・プーチンが当選。


本日は晴の予報。


山に行くか、行政書士の実務を学ぶか?


悩ましい朝を迎えています。


本日が穏やかな一日になれば良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する