山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

あご出汁のラーメン

前から気になっていた鳥取市のラーメン屋「鳥人」に


金曜日に奥さんと行ってきました。


平日の11:40分頃


すでに店外も行列が出来ています。


店内に入り食券、醤油ラーメン780円を2枚


買い、店内の行列に並ぶ。


12時20分くらいにやっとありつけました。


これは美味しい!


汁を全部飲んでいる奴もいるくらいだ。


血圧が気になるお年頃の


うちの夫婦はそんなことはしません。


2/3ほど食べて


腹一杯奥さんの奥さんの残りを頂き


私も満足しました。

本日は珊瑚の日、スチュワーデスの日等になっています。


前者は語呂合わせですね。


後者は1931年の本日、東京航空輸送社が実施した日本初のスチュワーデス採用試験の結果が発表されました。 応募140人中合格者は3人でした。


出来事です。


1868年、 徳川慶喜が江戸城を無血開城し、上野寛永寺に移りました。


1908年、時事新報社がシカゴの世界美人コンクールの日本予選として日本初の美人コンテストを開催しました。


1953年、スターリン暴落、スターリンの重体の報道により、軍需株を中心に世界中の株式市場が暴落しました。


1966年、英国海外航空のボーイング707 G-APFEが富士山上空で山岳波により空中分解し、124名全員が死亡しました。


1986年、青函トンネルの最後のレールが締結、本州と北海道がレールでつながりました。


このところ、天気は良いのですが


行政書士開業に向けて、様々な調べ物をしていて山にいけていません。


明日は仕事で山歩きの予定です。


楽しんできたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する