山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

観音堂の跡

自治会の副会長をやっています。


前回の役員会での話し


解体した観音堂の廃材を撤去できないか?


前会長が言っている


気になってウォーキングがてら行ってみました


山の中の観音堂


地震で半壊になり、修築を諦めて


観音さまを別の場所に安置して放置していました。


この廻りの墓地の所有者から危ないので


何とかしてくれとの要望があり


解体しました。


こんな状態!


害にはならないが見苦しい


何とかしたいということか?


冬の間、毎日たき火に来ようかな?


そうすれば一月くらいで灰に出来そう。


でもそれはそれで文句が出るんだろう?


どうしたものか?


車が入らないのでこう言う形にしたんだが!

さて、本日は世界一周記念日、弟の日、スポーツ新聞の日等になっています。


世界一周記念日


1967年の本日、日本航空が世界一周西回り路線が営業を開始しました。


弟の日


畑田国男により制定され、兄の日は6月6日、妹の日は9月6日、姉の日は12月6日。


スポーツ新聞の日


1946年の本日、日本初のスポーツ新聞「日刊スポーツ」が創刊されました。


出来事です。


1694年、高田馬場の決闘がありました。


1893年、神奈川県に属していた西多摩郡・南多摩郡・北多摩郡が東京都に編入されました。


1897年、東京・神田の錦輝館で日本で初めて映画が公開されました。


1972年、新日本プロレスが旗揚げしました。


1989年、兵庫県津名郡津名町(淡路市)がふるさと創生事業による1億円の金塊を公開。


本日は晴の予報。


最後(だと思う)の造林検査に行ってきます。


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する