山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

プリンターが壊れた、いや壊した!

プリンターが壊れた


いや、正確に言うと壊した


紙詰まりが酷く


ユーチューブを見ながら分解し


紙詰まりは解消したものの


配線をぶち切ってしまった。


亡き義父のお下がり


寿命だったんだと納得して


業務用プリンターを買おう。


家庭用のプリンターでは行政書士業務は難しい


そう思っていた矢先の出来事です。


今朝はネットで名刺を注文!


名刺屋さんに行って、デザイン決めて


出来たら取りに行く


ネットならピッとすれば済んでしまう


自分で名刺を作っていたのは20代の頃以来


30年以上前の話


時代が変わったことを実感


散歩の途中、綺麗なツバキを見て写メしてみました

さて、本日は国立公園指定記念日、財務の日等になっています。


国立公園指定記念日


1934年の本日、瀬戸内海・雲仙・霧島の3か所が国立公園に指定され、日本初の国立公園が誕生しました。


財務の日


「ざ(3)い(1)む(6)」の語呂合せです。


出来事です。


729年、長屋王が謀叛の疑いで邸宅を包囲され自害しました。


1521年、フェルディナンド・マゼランがフィリピンに到達しました。


1872年、世界で最も古いサッカー大会・FAカップの第1回大会の決勝戦が行われ、ワンダラーズFCが優勝しました。


1935年、ヒトラーが、ドイツがヴェルサイユ条約を破棄し、再軍備すると宣言しました。


1952年、フランス領のレユニオン島で、1,870mmの24時間雨量の世界記録を観測。(日本では徳島県那賀町海川で2004年8月1日に1317mmを観測しています。


1986年、スイスで国連加盟を問う国民投票が行われ、76.6%の反対で否決されました。


1988年、イラクがクルド人の住むハラブジャを毒ガス・神経ガスで攻撃し、5,000人を殺害しました。


2012年、NHKで半世紀にわたり放送された「中学生日記」が最終回を迎えました。


本日は曇りの予報。


仕事は昨日から休みで24日に半日、27日の週、半日単位で2日でる予定。


本日はプリンター、そして六法全書を買おう!


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する