山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

灯油が切れてお風呂に入れなかった

昨夜、突然にボイラーが停止


灯油が切れていました


湯船に僅かに貯まった程度


息子は仕事に行くので


その湯船に入ったみたいですが


私は入らず


本日、銭湯に


近くの東郷温泉「東湖園」に行ってきます。


200円で源泉掛け流しの湯につかれます。


ここは学生時代から愛用しています。


当時は少し離れた場所にありましたが


社協が管理しており


山に行った帰りに汗を流していました。

また、同じ東郷温泉には寿湯という銭湯もあり


ここも200円です。

もちろん、両方とも石けんもシャンプーもありませんが


良い湯がたっぷりと堪能できます。


近くに起こしの際は是非お試し下さい。


さて、本日は五・一五事件、国際家族デー、沖縄復帰記念日、Jリーグの日等になっています。


五・一五事件(1932年)


海軍の若手将校達が起こした反乱、「話せば解る」という犬養毅首相を射殺しています。


国際家族デー


1993年9月の国連総会で制定された国際デーの一つです。


沖縄復帰記念日


1972年5月15日午前0時、アメリカに占領されていた沖縄が日本に返還されました。


Jリーグの日


1993年の本日、ヴェルディ川崎対横浜マリノスの試合を以てJリーグが開幕しました。


出来事です。


221年、劉備が皇帝に即位し蜀(蜀漢)が成立しました。


593年、聖徳太子が推古天皇の皇太子・摂政に就任(「日本書紀」による)しました。


1923年、神戸初の百貨店として白木屋神戸出張所が開店、日本の百貨店で初めて土足で入店できるようになりました。


1966年、日本テレビで演芸番組「笑点」の放送が開始されました。


1974年、セブン-イレブンの日本1号店が東京都江東区に開店しました。


本日は晴の予報。


風呂に行って、銀行行って、灯油を買いに行きます。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する