山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

三日連続で警察署を訪問

一昨日、警察署に告訴状を出しに行きました。


いかにも切れそうな刑事さんが対応


昨日、聞きたいことがあると言われ再訪問


告訴期間が来ているとして告訴状が返されました


本日、告訴状を再提出


またしても写しを貰い本文は返すと言われる


何故?


犯罪の構成要件


告訴の要件を満たしているか確認したい


いずれも該当すると思うと受理して貰いましたが


正式に受理できるか検討します


このように言われます。


正式に受理しないのであれば


各方面への異議申立等の手荒な手段を取ることになりそうです。


それにしても三日連続しての警察署


仕事とはいえ嫌なものです。


さて、本日は沖縄慰霊の日、オリンピックデー等になっています。


沖縄慰霊の日


1945年の本日、沖縄戦における組織的な戦闘が終結しました。約20万人が亡くなり、沖縄県民の1/4が犠牲になりました。


オリンピックデー


1894年の本日、国際オリンピック委員会が設立されました。


出来事です。


1281年、弘安の役、元軍が九州に再襲来。


1944年、北海道壮瞥町の有珠山東麓の畑地が噴火し、昭和新山が誕生しました。


1945年、千葉県で撃墜された戦闘機のアメリカ兵が住民に殺害される事件が発生。


1960年、日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約と日米地位協定発効。


1973年、陸上自衛隊北宇都宮駐屯地で酔っ払った自衛官が練習機を乗取って、機体とともに行方不明になる事件が発生。


1993年、小沢一郎・羽田孜らが新生党を結成。


2016年、イギリスで欧州連合 (EU) 離脱の是非を問う国民投票が執行されました。


本日は晴れ一時雨の予報。


午前はオンラインで国際業務の研修、午後は市役所で成年後見人研修です。


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する