山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

娘のお土産

本日は警察署からの呼び出し


先日、提出した告訴状について


名誉毀損の場合、告訴期限は6ヶ月


受け取れないと言う。


帰って、事実関係を整理、6ヶ月以内のものを


抜き出して告訴状を手直し


再提出と思い担当刑事に電話


明日、9時30分面談となりました。


宛名も警察署長では無く


司法警察員 警視 〇〇 殿


検察庁に言われているそうです。


告訴専門の行政書士に成るつもりはないのですが


頼まれればやらざるを得ません。


おやつは娘のお土産の蕨餅


美味しいのは美味しいのですが


わらび餅もきなこも糖蜜も抹茶味


少しくどいかな?

本日はかにの日、ボウリングの日等になっています。


かにの日


五十音順で「か」が6番目、「に」が22番目に加え、星座占いのかに座がこの日に始まることにちなんでします。鳥取はかに所で美味しいですよ!是非ご賞味を!


ボウリングの日


1861年の本日、英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピングリスト・アンド・アドバタイザー」にボウリング場オープンの広告が掲載されました。


出来事です。


1360年、北朝方の畠山国清により楠木正儀の赤坂城が落城しました。


1582年、夜、備中高松城の戦いで備中在陣中の羽柴秀吉に本能寺の変の知らせが届く。


1868年、戊辰戦争、奥羽列藩同盟が成立。


1907年、東北帝国大学が創設されました。


1945年、昭和天皇が最高戦争指導会議で初めて終戦の意図を示しました。


1965年、日韓基本条約及び日韓請求権並びに経済協力協定が締結されました。


1986年、ワールドカップメキシコ大会準々決勝で、マラドーナの「神の手ゴール」と5人抜きの「世紀のゴール」により2対1でアルゼンチンがイングランドに勝利しました。


1987年、プロ野球選手の衣笠祥雄に国民栄誉賞が贈られました。


本日は曇りの予報ながら時々小雨がぱらついています。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する