山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

青色申告な日々!

自宅の自室で行政書士をやっていると


月日や曜日の感覚が乏しくなってきます。


日々の生活の中でルーチンな事が全くない


年から年中、休暇みたいなものだし


毎日が仕事、勉強


朝早くに起きて仕事しては


昼間は本を読んだり。ユーチュウーブ見たりして昼寝


自由気ままな反面


解放される時間が無い


本年は元旦の朝から青色申告


記帳はしていたんですが


減価償却や家賃などを後回しにしてきました


5月末で住んでいる中古住宅を買ったので


面積割で5月までの家賃


住宅の購入費のうち、印紙代、登録免許税等を面積割


6月以降のローンの利息も面積割


減価償却


一応入力し終わり、


チェックしておかしな所を修正


年金の通知がきたらE-TAXしましょう!


さて、本日はスキーの日、桜島の日等になっています。


スキーの日


1911年の本日、オーストリア陸軍のレルヒ少佐が、陸軍高田歩兵第58連隊の青年将校に、日本で初めてスキーの指導を行いました。


桜島の日


1914年の本日、鹿児島県の桜島で大正大噴火が始まり、桜島は大隅半島と陸続きに。


出来事です。


1865年、高杉晋作ら長州藩諸隊が功山寺で挙兵。


1928年、大相撲実況ラジオ放送が開始。放送時間により仕切りに制限時間を設ける。


1945年、第二次世界大戦、ソ連軍がドイツ戦線を突破しポーランドに進撃。


1946年、第1回国連総会で国連安全保障理事会が成立。


1970年、ビアフラ戦争(ナイジェリア内戦)が終結。


1988年、日本医師会の生命倫理懇談会が、脳死を個体死と認め、脳死段階での臓器移植を認める最終報告書をまとめる。


2005年、アメリカの彗星探査機「ディープ・インパクト」が打ち上げ。


本日は曇りのち晴、最高12度、最低6度の予報。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する