山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

稲刈りが終わりました

田圃の端っこを手鎌で刈ってコンバインの


入口を作っていたので稲刈りも間近だと思


っていました。


3台のコンバインが入ったらしく、


近所の稲刈りが1日で終わって


いました。


早いものですね!


今年のお米の作柄はどうだったんでしょうか?


日当たりが良くて品質良好ならいいんですが

さて、本日10月20日は、リサイクルの日、


ヘアブラシの日、新聞広告の日、頭髪の日など


になっています。


1944年、マッカーサー率いる米軍が


フィリピン・レイテ島に上陸。


1950年、朝鮮戦争で国連軍が北朝鮮の平壌を占領。


1993年、美智子皇后陛下が、週刊誌の記事による


心労が元で赤坂御所にて倒れ、失声症となる。


自分は有名人のスキャンダルを見る度に


プライバシーって何だろうと思っています。


瀬戸選手だって、あそこまで書いて批判する


必要があるのかと疑問に思います。


憲法を改正して、知る権利、プライバシー権


を明確にして欲しいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する