山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

新たなコロナの陽性者が1ヶ月間出ていない安心感

先月、鳥取県で初めてのクラスターが発生しました。


クラスターの最後の陽性者が出たのが9月18日でしたので1ヶ月間、新たな陽性者が出ていません。


また、クラスターの陽性者も全て陰性になったようです。


凄く安心感が出てきました。


鳥取県でのコロナ第二波は終息したんだと思います。


GOTOトラベルで人の動きが増えていますので、第三波が来るのは防ぎようが無いのかもしれません。


次の土曜日、患者輸送班の割り当てがあります。


陽性者が出てくれるなとは思いますが,出て用務があれば対応しないといけません。


誰かがやらないといけない。


いつになったら、安心できるんですかね。


昨夜、自治会の役員会で新年総会後の懇親会をどうするのか議論になりました。


三密での会食、年末年始の人の往来の増加、リスクが大きいとの判断で止める方向です。


行事をしないのなら会費を安くしてくれとの意見も出ているようです。


コロナで私たちの暮らし方が確実に変わってしまい、元には戻らないのでは無いかなと思えます。


県外に行くことも無くなりました。(近隣県の山には行きますが)


なにはともあれ予防です。


手洗い、うがい、マスク。


今日も元気にやっていきたいと思います。


さて、本日10月19日は、バーゲンの日、


TOEICの日、イクメンの日、


海外旅行の日、いか塩辛の日など


になっています。


1902年、早稲田大学の開校式が行われました。


1956年、日本とソ連との国交が回復しています。


1987年 、ブラックマンデー,ダウが22.6%暴落しました。


2017年、本田技研のバイク出荷が1億台を突破しました。


本日は晴れで寒い朝を迎えています。


風邪を引かないようにしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する