山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

内示はあったのに異動表に名前がない

23日、課長から異動の内示を貰いました


給料が上がる異動です


昨日、HPで異動表が公開されました


どこを探しても名前が無い


嫁や息子にも見て貰いましたが無い


異動は無かったものになったのか?


ぬか喜びに終わるのかな?


良く見ると再任用職員は採用や異動、退職


が載っていない。


そもそも1年契約で毎年採用辞令を貰っています


異動では無いという判断なのか?


先日見たツバキの花です


ツバキの花はあんまり綺麗に撮れない


珍しく綺麗な花が二輪あったのでパチリしました

さて、本日は世界演劇の日、さくらの日等になっています。


世界演劇の日


ユネスコの外郭団体である国際演劇協会によって制定された記念日です。


1962年に本日、パリで開幕された諸国民演劇祭で第一回のイベントが行われました


さくらの日


「3×9(さくら)=27」の語呂合わせと、七十二候の一つ「桜始開」が重なる時期であることから「日本さくらの会」が1992年(平成4年)に制定しました。


出来事です。


1581年、イエズス会巡察使が黒人弥助同道で織田信長に謁見しました。


初めて黒人を見た信長は驚き、家臣としました。


1854年、クリミア戦争、イギリスがロシア帝国に宣戦布告しました。


1912年、東京市がアメリカに贈呈したサクラの苗木がワシントンD.C.のポトマック川のほとりに植樹されました。


1933年、日本が国際連盟に対し正式に脱退を通告しました。


1968年、宇宙飛行士ガガーリンが、戦闘機の飛行訓練中に墜落して亡くなりました。


1985年、サラリーマン税金訴訟で、最高裁が「必要経費実額控除を認めない現行税制は合憲」との判断を示しました。


1997年、法学者260人が「選択的夫婦別姓制度の導入と婚外子相続分の平等化の実現を求めるアピール」を行いました。


1999年、日産自動車がフランスのルノーと資本提携しました。


本日は曇りのち晴れの予報。


コロナ自宅療養者宅10軒へのポスティング業務に行ってきます。


コロナには土日は関係ないですが、いつまで続くんでしょうか?


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する