山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

コロナ在宅療養者への支援

昨日はコロナ感染者宅へのポスティング業務でした。


2人体制で当たり


私はナビとポスティング


車の入らない所


なかなか場所が特定出来ないところ


玄関が見えないところ


表札の出ていないところ


等有りましたが


パルスオキシメーターや保健所の文書の入った


封筒を玄関に置いて


携帯電話に電話して受け取りを確認します


1軒では登録した携帯につながらず


どうしようかと思っていると


散歩から帰ってきたお婆さんが


「どうしましたか?」


〇〇さん宅に届け物をして携帯に電話したんですが出ないんです。


「〇〇はうちです」


△△君がコロナ陽性になったんでこれを届けにきました


一件落着です。


保健所からは怪しいことをするなと言われましたが


配達先を間違えて咎められることもありました


一段と春めいた日曜日、コロナ対応で潰れてしまいました


我が家のユキヤナギも咲いてきました

さて、本日はシルクロードの日、三つ葉の日等になっています。


シルクロードの日


1900年の本日、スウェーデンの探検家のスヴェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見されました。


三つ葉の日


「み(3)つ(2)ば(8)」の語呂合わせですね。


出来事です。


1876年、廃刀令が発布されました。


1913年、陸軍所沢飛行場で陸軍機が墜落し、中尉2名が死亡、日本初の飛行機死亡事故になりました。


1929年、国宝保存法が公布されました。


1959年、中華人民共和国国務院がチベット政府を解散させました。


1960年、カトリック東京大司教・土井辰雄が日本人初の枢機卿に任命されました。


1979年、スリーマイル島原子力発電所事故、原子炉がメルトダウンしました。


2016年、スカイマークが東京地裁からの監督命令の取り消し決定を受け、民事再生手続きが終結しました。


本日は曇りのち晴れの予報。


少し肌寒い朝を迎えています。


本年度もあと5日です。


新たな年度を迎えるために一日頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する