山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

歳を取ると幼児に戻ると言いますが・・・・

昨夜、布団にはいって本を読んでいたところ


手と足が温かくなってきました。


娘や息子が小さい時を思い出します。


夜、寝れなくてぐずった時


抱っこして


ゆらゆらしながら


子守歌代わりの唱歌を歌ってやったもんです


そのうち


お手々とあんよが温かくなり


寝ない子に


「手々とあんよが温い赤ちゃんはねんねなんだよ!」


つぶやいていました。


そのうち


「手々とあんよが温い爺さんはねんねなんだよ!」


と言われるのか?


そんな妄想に陥ってしまいました。


また、あかちゃんを抱っこしたいな!


いつになることやら!

昨夜は


シカの煮込とウクライナ支援ワイン


美味しゅうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する