山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

これも大腸癌の後遺症か?

大腸癌を9月に切りました


癌が直腸との境目にあるS字結腸にあり


その位置から10cmづつ切っています。


その結果、


直腸が1/3の長さになり


軽い排便障害が残りました。


尾籠な話ですが


1回で出る大便が3~4回に分けて出てきます。


それは仕方ないのですが


尻を拭く回数も1回で済んだものが


3~4回になると


お尻がヒリヒリしてきます


そこで職場では


ウォシュレットのあるトイレへ


良いですね!


快調になりました。


これも大腸癌の後遺症なんでしょうか?


さて、本日は国際南南協力デー、日本初飛行の日等になっています。


国際南南協力デー


国連総会で制定された国際デーのひとつ。1978年の本日、国連総会でブエノスアイレス行動計画と発展途上国の技術協力の推進と実施が承認されました。


日本初飛行の日


1910年の本日、東京の代々木錬兵場で徳川好敏工兵大尉が日本初の飛行に公式に成功しました。


出来事です。


1843年、チャールズ・ディケンズ作「クリスマス・キャロル」が出版されました。


1864年、江戸幕府が英米仏蘭と横浜居留地覚書を結びました。


1944年、フランスの夕刊紙「ル・モンド」が創刊されました。


1961年、インド軍がダマン・ディーウを占領し、ポルトガル領インド全土がインドに併合されました。


1983年、ブラジルに永久譲渡されていた初代のFIFAワールドカップトロフィーが盗難に遭いました。


1984年、特殊浴場協会がトルコ風呂をソープランドに改称しました。


1988年、JR九州の門司港駅舎が国の重要文化財に指定されました。


1988年、北海道の十勝岳が26年ぶりに噴火しました。


1998年、米下院がビル・クリントン大統領の不倫もみ消し疑惑で弾劾訴追を可決しました。


2001年、モンゴルで史上最高気圧1085.6 hPaを観測しました。


2011年、正午に、朝鮮中央通信が金正日総書記の死去と、後継者が金正恩と発表。


2013年、王将の社長が射殺されました。


本日は雪時々止むの予報。


新聞を取りに行ったときはうっすらと雪が積もっていました。


本日も寒さに負けず頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する