山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

息子の誕生日

昨日は息子の25歳の誕生日でした。


山から降りてきて、部屋で寛いでいると「お父さんケーキ食べない?」。


誕生日にはケーキと思ったのか小さいホールを買って来ていた。


カットしてもらい、コーヒーを入れていただく。

彼の誕生祝いは土曜日の夜、娘も呼んで100g880円の和牛ステーキを焼いてやり、スパークリングワインで乾杯しました。


さすがに酒が飲める年になってケーキはないだろうと思っていましたが、物足りないのでしょうか。


来年は彼女にでも祝って貰えと言いたいのだがその気も無いのが心配です。


何はともあれ子どもは大人になりました。


早く、結婚して孫と遊ばせてくれい!


さて、本日8月24日は、バニラヨーグルトの日、ラグビーの日、愛酒の日、ハモニカ横丁の日になっています。


1927年、鳥取県沖の美保関に連合艦隊が終結して、無灯火演習を実施中に多重衝突を起こし、軽巡洋艦神通が大破、駆逐艦蕨が沈没 死者92名、軽巡洋艦那珂が中破、駆逐艦葦が大破して死者28名を出しています。


また、軽巡洋艦神通の艦長は責任を感じて自決しています。


鳥取県の近海で起きた事件で事件現場付近の美保関灯台と境港市の台場公園に慰霊碑が建立されています。


本日も暑い日になりそうです。


熱中症にならないように水分を摂って頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する