山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

暑中見舞いの時期では無いのですが暑いです

台風の熱気がフェーン現象でさらに暑くなり、日本海側は危険な暑さになることが予想されています。


暑中お見舞いはお盆までですが、なんなんですかこの暑さは!


季節は関係なく、暑中お見舞い申し上げます。


黄色いハイビスカスでしょうか?


綺麗ですね。


ピンぼけていますが可憐です。


我が家の前の水路に咲く白い花、涼しげです。


なんとも可愛いはなです。

本日、8月26日は、ユースホステルの日、レインボーブリッジの日、人権宣言記念日、パワプロの日、バブルランの日、オリジナルジグソーパズルの日などのなっています。


1981年、阪神タイガースの江本投手が「ベンチがアホやから野球が出来ん」と発言して引退しています。


もともと南海ホークスの野村監督のもとでシンキングベースボールを当たり前のように思っていたのですが、サインは単純で負けても敗因分析もしないチームを見て、同時期に南海からトレードで来た選手とこれで勝てるんだから本当に強いチームなんだろうと言っていたようです。


実力本位で差配する監督・コーチにすれば優勝できると球団代表に申し入れていたんですが、人気優先で選任された監督とそりが合わなかったようです。


通算11年の選手生活で113勝126敗19セーブ、もっと活躍できた選手でした。


しかしながら引退後の活躍が目立ち、『プロ野球を10倍楽しく見る方法』などの著書を残し、参議院議員2期12年勤めています。


江本投手、長身で華麗なサイドスローを思い出します。


本日は晴れで猛暑が予報されています。


水分、冷房などで熱中症にならないようにしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する