山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

オクラやゴーヤの花も綺麗ですね

通勤途上にある畑に綺麗な花が咲いています。


なんだろうかと調べて見るとオクラ、品種によっては花も食べられるようです。


よその畑に入って花を撮影できないのが残念ですが、食べても美味しいオクラ、花も綺麗です。


これも通勤途上の長屋風のアパートの2階までゴーヤのカーテンを栽培しているお宅のゴーヤの花、可愛い黄色の花が咲いています。


これはアパートの裏側の駐車場に面した壁に這わせているヘチマの花です。


初めて見たような気がする。


大きな花が咲くんですね。



カボチャの花だと思います。


もっと綺麗に咲いているのもあるのですがなにせ他所んちの畑なので悪しからず。


トウモロコシの花なのかな?

野菜の花シリーズです。


野菜も植物なので花が咲きます。


よく見ると綺麗な花が咲いていて良いものです。

×

非ログインユーザーとして返信する