山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

再任用の後半戦に突入しました

早いもので再任用期間5年間のちょうど


半分が過ぎました。


計らずしもいただいた県職員としてのア


ディショナルタイムですが何とも楽しい


、ストレスの少ない2年半でした。


再任用で管理職から平になりましたが退


職では無く異動したような気分でした。


技術職で、身についた技術はほとんどの


職員に負けない強みがあります。


平の仕事が簡単すぎて暇を持てあまして


いるのがストレスと言えばストレスとい


う贅沢なものです。


ただ、体力的には歩き方が知らないうち


にトボトボ歩きになったり、疲れが取れ


ない等確実に老人の身体になりつつあり


ます。


さて、これからどうしようか?


とりあえず、後半戦も淡々と消化して、


65歳になったら体力次第なんでしょう


が是非来てくれと言う所があるので働け


るうちは週4日とか時短で働こうかなと


思っています。


最近見た花です。

さて、本日10月1日は、中秋の名月、


コーヒーの日、メガネの日、日本酒の日


などいろんな記念日になっています。


出来事としては節目ということもあり、


テレビ局やFM放送局の新設があり、エフ


エム山陰が1986年に開局しています。


また自治体の改編もあり、1953年倉吉市が


市制施行しています。


2003年、品川に新幹線が停まるようなり


ました。


2004年イチローが大リーグ年間安打記録


を84年ぶりに更新しました。

×

非ログインユーザーとして返信する