山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

秋らしくなりました

我が家の前の水路に彼岸花が咲きました。


彼岸過ぎてからの開花、花にとっての彼岸


が温暖化で遅くなっているのでしょうか?


前の田圃、稲が実り穂が垂れています。


ムラサキシキブの実が鮮やかです。

秋らしくなりました。


さて、本日、9月28日は、世界狂犬病デー、


パソコン記念日、プライバシーデー、


くつやの日などになっています。


1926年、京浜線(京浜東北線の一部)に


自動ドアの電車が初めて登場しました。


1964年、三島由紀夫が小説『宴のあと』


のプライバシー侵害により敗訴。


1971年 、東京都美濃部知事が「ゴミ戦争宣言」。


各区でゴミ処理施設を目指したが杉並区が


住民の反対により断念。


全てのゴミを受け入れていた江東区が杉並区の


ゴミの受け入れ拒否しました。


本日が月曜日、週の初めです。


天気も良いようなので一日頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する