山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

秋の花が咲いています

朝晩、すっかり涼しくなってきました。


花も夏のものから秋の花に移ろいでいます。


コスモス、秋桜。


義父の行きつけのスナックに「秋桜」


というのがありました。


うちの奥さんが受験で夜行列車に乗る時


におにぎりを持たせてくれたとか。


随分飲みに行きましたが閉店してしまい



ました。


これもコスモスですかね?


写りがわるいですが、これもそうでしょうか?


ガーベラ。

さて本日、10月2日は豆腐の日、


望遠鏡の日、国際非暴力デー等に


なっています。


1932年リットン報告書が公開され


、国際連盟脱退、戦争への道を歩み


始めました。


1961年大鵬と柏戸が横綱に同時昇進。


1967年オールナイトニッポンが放送


開始されました。


受験勉強中良く聞きました。


本日は晴れ、一日頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する