山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

あー腹減った!

本日は大腸癌検診。


昨日、朝食がお粥と卵スープ


昼食はお粥と味噌汁


夕食は、具の無い鶏ガラスープ


とくかく腹が減る


奥さんと息子がビールを飲みながら


いろんなものを喰っている


ビール飲みたいけど我慢して下剤を作り飲む


腹が減って寝れないかと思いましたが


10時過ぎに就寝


0時過ぎ、お腹がグルグルで起き出しトイレへ


3時過ぎ、再びお腹がグルグル


5時半、経口腸管洗浄剤2リットルを作る


これの1.5リットルと2時間かけて飲む


9時に便の状態を医院に電話報告し


残りの0.5リットルの指示を貰います


10時20分、医院に行き


10時50分、筋肉注射


11時~検査開始


腹減ったなあ!


大腸のポリープが悪性になっていなければ良いが


最悪、余命宣告もあるのか?


それはともかく、腹減った!

人間ドックで便潜血が確認され


紹介状が同封され


大腸癌検診をしなさいという指示


毎年、胃カメラは飲んでいるので


2年に1度は大腸カメラを入れなさいと言うことか?


皆さんも注意してください!

×

非ログインユーザーとして返信する