山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

特殊慰安施設協会

1945年の本日、特殊慰安施設協会が設立されました。


進駐してくる連合軍の兵士による強姦事件を防止する目的で


日本政府は最大で5万5000人の売春婦を募集し、


短期間設置しました。


資本金は1億円で、その内の5500万円は大蔵省が保証して


日本勧業銀行が融資しています。


池田勇人が資金の調達に関して特に大きく尽力しました。


建設に必要な資材や、営業に必要な


生活什器、衣服、布団、


そして約1200万個のコンドームは


東京都と警視庁が現物提供したとあります。


まさしく政府をあげての取組です。


ヨーロッパ戦線ではフランス、ドイツで


米軍は多くの強姦事件を起こしています。


占領された沖縄でも相当な被害があり


実際、進駐してきた米軍兵士による


強姦事件も多発しました。


批判はあるかと思いますが


人間の3大欲のひとつ性欲


軍隊という男だけの大集団の欲望を


抑えるのは倫理観だけでは無理ですね!


動物の世界では子連れのメスを見つけると


子を殺して発情させて、欲望を満たすのが


当たり前に行われています。


人間は動物とは違う!


こう言うのは簡単ですが


本能というものは動物と一緒だと思います。


世界的には売春を合法化する動きがあり


ヨーロッパ諸国では合法化して


売春婦にも税金を払って貰っています。


日本は非合法なので


反社会勢力による運営を許し


資金源となっているんじゃないでしょうか?


そういうことを考える


歴史の一コマでした。


本日は、曇り、最高気温29度の予報です。


だんだんと日差しが緩やかになり


涼風を感じるようになりました。


よく寝て、よく食べて夏の疲れを癒やしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する