山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

自分が死ぬまで元気で居て欲しい!

義母がうちの奥さんに言った言葉です。


自分が死ぬまで元気で居て貰わないと困る。


退院したら今のように徒歩通勤も無理じゃ無い?


大丈夫か?


私が大腸癌の手術を9月に受けるので


心配されているのかと思う。


葬式は〇〇でいいから


要は死ぬまでちゃんと面倒見て欲しい


葬式もちゃんとやって欲しい


私も相当お人好しで


奥さんの実家の借金を肩代わりして


家は私名義になっています


自分は6万5千円の家賃を払って借家住まい


義母には家賃は4万で勘弁してと言われ


4万いただいています


奥さんは毎週、2回、義母の買物の送り迎えをしています。


だからなんでしょう。


自分もすぐに死ぬとは思っていませんが


この度の大腸癌


ステージ1ですが


やはり精神的には堪えます


余命という文字が頭の中を


駆け巡る日々です!


本日は雨のち曇りの予報


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する