山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

大腸がん手術の痕跡

大腸がん術後1年目検診


昨日は内視鏡検査


大腸の各所の写真をいただきました


がんが有ったのは大腸と直腸の境目


S字結腸あたり


直腸と大腸を10cmづつ切って


つなぎ合わせた痕跡がこの写真


左下に縫った痕跡があります。


ポリープも無く、全く正常でした。


これによると6か月に1回CT


1年目と3年目に内視鏡検査


あと1回、内視鏡検査をするみたいです。


面倒くさいのでバックれてしまおうか?


義母は術後は全く行かなかったそうですがどうしたものか?


さて、本日は世界の法の日、乃木大将の日等になっています。


世界の法の日


1965年にの本日、アメリカで「法による世界平和第2回世界会議」が開催され、「法の支配」を国際間で徹底させることで世界平和を確立しようという宣言が採択されまし。


乃木大将の日


1912年の本日、明治天皇の大喪の日に、夫人とともに自刃し、その生涯を自ら閉じました。


出来事です。


1503年、ミケランジェロが「ダビデ像」の制作を開始。


1843年、蘭学者・佐藤泰然が佐倉に病院兼蘭医学塾「順天堂」を創立。


1912年、明治天皇の大葬が行われました。


1926年、明治ミルクチョコレートが発売されました。


1948年、昭和電工事件、東京地検が福田赳夫大蔵主計局長を逮捕。


1970年、日本万国博覧会(大阪万博)が閉幕。


1974年、ハーグ事件、日本赤軍がハーグでフランス大使館を占拠。


1985年、任天堂がファミコンソフト「スーパーマリオブラザーズ」を発売。


2013年、楽天の田中将大が開幕から21回連続の勝利投手となり、日本プロ野球シーズン記録を更新すると同時に世界記録更新となる通算25連勝を達成。


本日は晴時々曇り、最高気温31度の予報。


暑さ寒さも彼岸までと言います。


もう少し暑さが残るようです。


本日も暑さに負けず頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する