山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

医療機関の検査結果は何が本当なのか?

昨日の大腸癌術後1年目検診の検査結果


腫瘍マーカー 全く問題ありません

肝機能も調べている


Tbill、ALT、γ-GTPが高い


月曜日、かかりつけ医で貰った検査結果


食事して検査したので中性脂肪と血糖値が高いが


基準が絶食後なのでどこも悪くない

何が違うのか?


良く見ると基準が異なっている


ALT 上のでは5~43、下のは10~42


γ-GTP、上では10~47、下は13-64


下の基準では上の数値も基準値内


何が本当なんだろうか?


上の数値を見た医師も何も言わなかったんで


大した事は無いのでしょう!


それにしても基準値が変わるのはどうなのよと思います。


さて、本日は公衆電話の日、警察相談の日等になっています。


公衆電話の日


1900年の本日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋駅と上野駅の駅構内に設置されました


警察相談の日


警察への電話相談番号「#9110」から警察庁が1999年に制定しました。


出来事です。


1860年、イギリス大使オールコックが外国人で初めて富士山に登山。


1905年、戦艦三笠が佐世保港内で弾薬庫の爆発事故により沈没、339人が死亡。


1907年、電機学校(東京電機大学の前身)が創立。


1924年、東京天文台(国立天文台の前身)が三鷹に移転。


1945年、GHQが東條英機ら戦犯容疑者39人の逮捕を指令。


1950年、大相撲関脇・力道山が引退を表明し、翌年プロレスに転向。


1985年、ロス疑惑の三浦和義が殴打事件で殺人未遂として逮捕され、共犯の元女優も身柄を拘束され、翌日逮捕。


1989年、ハンガリーが滞在していた東ドイツ国民に対し、この日0時をもって国境を開放。鉄のカーテンが無意味な物となり、ベルリンの壁崩壊へと繋がりました。


2005年、第44回衆議院議員総選挙。郵政民営化を訴えた自由民主党が記録的大勝。


2014年、朝日新聞社長が記者会見を行い、福島第一原発の社員が所長の待機命令に違反し、撤退したとされる記事の取り消しを発表、撤退報道による混乱を読者と東京電力の関係者に謝罪、同時に慰安婦「強制連行」報道の記事取り消しについても謝罪を行った。


本日は雨時々曇りの予報。


あの暑い日が嘘のような涼しい朝を迎えています。


本日も元気に過ごしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する