山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

大腸癌の治療終了と5年間の経過観察へ

昨日、術後1ヶ月ということで


鳥取中央病院で診察を受けてきました。


経過は良好


血液検査の結果も良好な回復を示し


鳥取中央病院での治療は終了しました


切除した大腸、直腸、リンパへの転移は無く


ステージ1確定


転移の可能性は低い


ただし、癌は粘膜下層に入っていたので


絶対無いとは言えない


半年毎の検診を5年間受けた方が良い


紹介状を貰った地元の医院に手紙を書く


今後の経過観察はそこで受けることになりました


無罪放免では無く


5年間の執行猶予付き釈放というところでしょうか


食事、運動の制限も不要ということで


控えていたラーメンを食べに行きたい


来週末、お天気なら低山へ登山に出かけよう


ロードレーサーも整備して


自転車に乗るのも良いな!


何はともあれ、癌治療を卒業しました



さて、本日は天使の日、証券投資の日、世界動物の日等になっています。


天使の日


女性用下着メーカーが制定
「てん(10)し(4)」(天使)の語呂合わせと、「天使のブラ」の1000万枚販売達成を記念して制定したそうです。


証券投資の日


「10(とう)」と「4(し)」の語呂合わせです。


世界動物の日


動物の守護聖人であるアッシジのフランチェスコの聖名祝日なんだそうです。


出来事です。


663年、大和朝廷が百済救済のために唐・新羅連合軍と戦った白村江の戦いが始まった。


1808年、イギリス軍艦が長崎港に侵入、オランダ商館員を人質に食料などを要求しました。


1868年、榎本武揚率いる旧江戸幕府艦隊が江戸を脱出しました。


1945年、GHQが「民権自由に関する指令」を発令し、人権の確立・治安維持法の撤廃・政治犯の釈放を指示しました。


1969年、TBS系バラエティ番組「8時だョ!全員集合」の放送が開始されました。


1982年、生放送番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」の放送が開始されました。


1988年、ベトナムで二重体児・ベトちゃん・ドクちゃんの分離手術が行われました。


本日は曇り一時雨の予報。


寒冷前線の通過とともに気温が10度とかく下がるようです。


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する