山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

退院4ヶ月、まだ請求が来ない!

9月20日、大腸癌の治療を終え


退院しました。


退院時、入院費の精算を行おうとすると


院内感染したコロナの治療費が


決まらないので精算出来ないと言われる。


1ヶ月検診でも精算できていない。


その後、無しのつぶて


この金曜日で5ヶ月入る入る。


辛抱出来ずに病院の問い合わせ欄に


「何時精算になるのか


目処を示して欲しいとメール。」


もっと書けば良かったか?


「もうお金が有りません、有る内に請求してください!」


「ひょっとしてタダにしてくれましたか?」


バカな事を思っていると


奥さんが


もう請求したことになっていて


追徴金がはっせいしているのかも?


あんまり、借金を抱えているのも気分が悪い。


早く決着させたいものである。


さて、本日は118番の日、都バス記念日等になっています。


118番の日


海上保安庁が2010年12月に海上保安庁への緊急通報用電話「118番」を広く知ってもらうために制定しました。


都バス記念日


1924年の本日、東京市営の乗合バスが営業を開始しました。前年の関東大震災により大打撃を受けた市電の代替輸送機関として乗合バスが導入されました。


出来事です。


1586年、M7.8と言われる 天正地震が発生、飛騨国の帰雲城が埋没するなど日本中部で甚大な被害になりました。


1615年、大坂冬の陣で和議が成立しました。


1911年 、社会主義者や無政府主義者に対する政治的弾圧・冤罪事件である幸徳事件で幸徳秋水ら24名に死刑、2名に有期刑の判決が下されました。


1944年、第二次世界大戦、ソ連軍がドイツ軍の包囲を破り、レニングラード包囲戦が終結。


1946年、名古屋の雑貨商・熊沢寛道が、南朝方の子孫だと名乗りを上げました。


1952年、韓国の李承晩大統領が李承晩ラインを宣言。


1969年、東大安田講堂事件: 東大・安田講堂を占拠した学生を排除するため警視庁機動隊が出動、翌日封鎖を解除。


2006年、前日のライブドア・ショックにより株式市場全体に売り注文が殺到し、東京証券取引所の全銘柄が取引停止になりました。


本日は曇一時雨の予報。


時雨れています。


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する