山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

地区の文化祭

自治会の役員をしているといろんな用務が廻ってくる。
地区の文化祭の世話も大変です。
まず、周知と出展の募集。
チラシを作り回覧しますが、ほとんど応募が無い。
女性部の行事にいろんな作品作り教室を開催して貰い、その作品を出品している。
参加賞はタオル1本なので女性部も苦戦している。
そこで自治会で出品奨励金500円を出す事になった。
私の用務は、地区の公民館主事に出品者人数を報告し、タオルを配る。
奨励金を払うこと、女性部から展示ラベルを作ってくれと頼まれる。
文化祭の幟旗を立てること。
前日の準備、祭の運営、片づけですね。
これで葬式さえ無ければ、今年の用務は無いのですが、こればかりはなんともならないですね!

×

非ログインユーザーとして返信する