山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

銀行の支店が住宅ローンを通してくれました

銀行が金を貸してくれないので本店にメールしました。


本店から


〇〇支店の支店長代理◎◎から電話させます。


と返ってきました。


◎◎支店長代理


少し時間を下さい、店内で再検討します。


数日後、回答がありました。


支店に来て下さい、融資計画を作って、本店と協議します。


融資担当者の説明


融資は、返済率を勘案して行っている。


返済率=年間返済額÷年収(夫婦)<35%


昔は25%であった


昨年の確定申告書、源泉徴収書


年金支給通知、ねんきん定期便


マネーコンパスを見せて


預金額、投資金額、収入内容を説明


所有する不動産位置を示し


奥さん(薬剤師資格持ちの専業主婦)の就業状況を説明し


融資額700万円、無担保、固定金利1%


10年ローンの計画で本店と協議してくれることになりました。


住宅ローンって、有利なんですね!


改めて実感しました。


ローンの条件として生命保険に入る


この保険料は銀行持ち


リフォーム費用はどうするつもりですか?


今後、金融商品を捌いて確保するつもりと回答。


本店がOKしてくれることを


祈っております。

×

非ログインユーザーとして返信する