山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

初のクラスター発生

一昨日、23日振りにコロナの陽性者が出ました。


昨日、濃厚接触者の検査が行われ、8名の陽性が確認されました。


この9人は栃木県や栃木県から来た方々のようで、


9月6日に同じ車で来県され県中部の宿泊施設に泊まり


西部の一般住宅を借りて共同生活していたようです。


20代~50代の男女の建設業従事者で現在は症状はないと


鳥取県のHPに出ています。



今、この方々が6日に来県してからの行動を聞き取り、これから


接触者を割り出してPCR検査を実施することになると思いますが


これ以上広まっていないことを祈っています。


特に来県した日に県中部の宿泊施設に泊まっているのが気になります。


陽性者9人は感染症対策病院に入院していますが、ホテルに移す


計画だとか?


今借りているのは鳥取市のホテルのみのはず、西部からの移動に


動員があるのか?


月曜日は確か患者搬送担当が当たっていたはず!


もしかして、中部から西部まで搬送車を運転して


この人達を乗せて県東部のホテルまで送り、県中部に帰る


大ドライブ業務が待ち受けているかもしれない!


まあ、そうなればやるしかないのですが、私62歳の年寄り


居眠りで搬送車も皆さんの棺桶にしないように


気を付けて運転するんですね。


やるしかないが・・・・当たってくれるな!

×

非ログインユーザーとして返信する