山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

こんな乾燥機ダメでしょう!

昨夜のウォーキング、途中で土砂降り。


コンビニで雨宿り、気まずいのでATM


利用。


24時間ローソンATM利用料が無料の


労働金庫から2千円引き落とし。


しばらく居たが雨が止まないので隣の


コインランドリーに移動すると同じ部


落の女性が困っている。


乾燥機が変な音がする。


これはいかんわ!


多分、ポケットにネジを入れていたのを


乾燥したのか、ドラムの中にネジが多数


刺さっていて、ドラムが廻るとネジとド


ラムの外側が擦れて、嫌な音がするし、


相当傷が付いている。


連絡先の電話が表示しているので掛け


てみたが出ない。


ほっとくと使えなくなるよ!


オーナーさんなんとかしろよ!


女性に400円返してやれと思いました


が雨が止んだのでコインランドリーを後


にしました。


今日、電話かかってくるかな?

本日、9月27日は、世界観光の日、


女性ドライバーの日になっています。


1917年のこの日、栃木県在住の23歳


の女性が自動車運転免許試験に合格し


ています。


1945年、昭和天皇がマッカーサー元帥


と会見しています。


命乞いに来ると思っていた元帥は陛下


が戦争の責任の全ては私にある、いか


なる措置も受け入れる用意がある、し


かるに罪無き8千万人の国民は悲惨な


状態にある。国民の衣食住について温


かい配慮を願うとの発言に大いに感動


してその後の占領政策が好意的なもの


に転換したと言われています。


本日も不順な天候となり、災害が心配


されます。


皆さんもお気を付けください。

×

非ログインユーザーとして返信する