山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

公民館のカシの剪定

旧家30軒と新興住宅30軒、アパー


ト・借家世帯100軒、約160世帯


が加入している自治会の役員を務めて


います。


私は借家世帯なのですが役員をさせら


れています。


公民館にカシの木があり、大きくなっ


てこれ以上大きくなると始末出来なく


なるので伐ったらどうかとの意見が出


ていました。


今日見たら、綺麗に剪定している。


裏の住人がボランティアで剪定したそ


うで、この方が苗木を買って植えたら


しく世話をしているとか。


それなら伐る訳にもいかず、タダで剪


定させる訳にもいかないので次の役員


会で御礼を包むよう提案しないといけ


ませんね。


自治会ではいろんな事があります。


一人暮らしの老人がいて、死んだらど


うするんか?


身寄りがいなければ公民館で葬儀を出



すか等など・・・・・


誰かがやらないといけないのですが、


何で私がと思いながらやっています。

さて、本日10月5日はレジ袋ゼロデー、


時刻表記念日、世界教師デー、レモンの日


などになっています。


1980年山口百恵の引退コンサートが


武道館で開催されました。


マイクを置いて去って行く百恵ちゃん


青春時代のアイドルでした。


本日は月曜日、天気も良いようなので


頑張って参りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する