山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

人騒がせな後輩「杉田水脈」

またまた、やってくれました。


杉田水脈。


私の母校、鳥取大学農学部林学科の後輩です。


1967年生まれ、私の10個下です。


林学科、鳥大の中では林科と言われ、変人・


奇人の代名詞のように言われていました。


定員40人の中に1~2名女の子が混じっています。


変人・奇人の中の紅一点、スペシャル変人・奇人


と思いきや、意外に普通の女の子が多い。


多分、山や自然が好きなだけ(それが変人なんだが)


緑への憧れで入ってくるのか?


とにかく後輩です。


小選挙区で勝てなくて比例区のみで立候補


しているので目立たないといけない。


その思いから一定の層に共感を持って


貰おうとして世間を騒がすような事を


発言する彼女なりの戦略かもしれない。


別に女を敵に回しても、保守層の男達


から支持して貰えれば当選できる。


穿った見方かもしれませんが、なかなか


したたかな議員なのかもしれない。


(写真はネットでパクってきました。)

先輩として擁護する訳では無いのですが


比例区なので少数者の代弁をしているの


かな?


そもそもなんで林科が変人が多いのか?


山が好き、自然が好き・・・・・・


人になじめない、純朴な大学生


入学式の後、学内でスーツのままタケノコ


を掘って皆でタケノコご飯にして喰う、山


で蛇を捕ってリュックに入れて、札幌駅の


トイレで人目を気にせず、ナイフで裂いて


喰うこんな事をすると人がいるから変人集


団と言われるのもうなずけます。


また、演習林実習というのがあり、山奥


の小屋(宿舎)の蚕棚で10日間寝泊まり


して、測量、森林資源調査、林業の作業


をします。


さすがに寝室と風呂は別ですが、汗臭い男


の中に女の子が一人入っているのですよ。


まあ、普通の神経の女の子ではなかなか


ついて行けない。


最近、聞いた話では演習林に卒論で数日間


泊まり込んだ時、これでカレーを作ろうと


教授から鹿の足を貰って、さばいてカレー


にした女の子もいました。


皆さん、杉田水脈を応援してくださいとは


言いませんが、スペシャル変人は世の中に


一杯います。


その人達の代表だと思ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する