山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

この時期、娘の出産のことをよく思い出します

奥さんと結婚後、


二人とも良い歳だったので


島根医科大学の産婦人科で妊活に励みました


排卵誘発剤を使って排卵を促し


講師先生曰く


「今夜は止めて、明日、しなさい!」


奥さん「何をですか?」


講師先生「夫婦生活だよ!」


ということでその日は止めて・・・


目出度く、娘を授かりました


ただし、妊娠が解った次の日から


奥さんは切迫流産で入院し


島根医科大学付属病院で年越し


妊娠期間のほとんどを病院で過ごすことに


仕事から帰り7時過ぎに見舞いにいって


誰も待っていない我が家に帰るために車に乗り込む


雪のちらつく冬の夜


ラジオから良く「それが大事」が流れ


負けないこと


投げ出さないこと


逃げ出さないこと


信じ抜くこと


ダメになりそうな時、それが一番大事


この歌に勇気を貰いました

大事MANブラザーズバンド - それが大事

×

非ログインユーザーとして返信する