山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

一眼レフカメラを買いました

ブログの皆さんの写真を見て


一眼レフが欲しくなりました。


いろいろと悩みましたが


ニコンのD7500を購入。


早速使ってみました。


良い写真が撮れます。


もっとも、さらにグレードの高いカメラはあるんでしょうが


まず、こいつを使いこなすのが先ですね!


ただ、登山に持っていくのには


かさばる


プラプラする


少し工夫が必要!


さらのPCの取り込み


加工するのに


ソフトが必要なのか?


そっちも要検討で


まだ、撮った写真を取り込めていません。



さて、本日はゴルフ場記念日、伊達巻の日等になっています。


ゴルフ場記念日


1903年の本日、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしました。


伊達巻の日


伊達巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌日です。


出来事です。


1570年、織田信長が、越前の朝倉義景討伐のため3万騎を率いて京都を出発しました。


1592年、豊臣秀吉による朝鮮出兵第一陣の小西行長らが釜山に上陸、文禄の役が始まりました。


1614年、豊臣秀頼が、焼失した京都・方広寺を再建しました。


1830年、サラ・ジョセファ・ヘイルの詩「メリーさんのひつじ」が発刊されました。


1883年、ニューヨークのブルックリン橋が開通しました。


1926年、北海道の十勝岳が大噴火し、死者144名を出す大惨事になりました。


1942年、大洋軍対名古屋軍戦が延長28回で日没コールド、プロ野球の世界最長延長記録。


1947年、片山哲内閣が、片山哲首相の全閣僚兼任で発足しました。


1956年、売春防止法が公布されました。


1963年、東京体育館でのWWA世界ヘビー級選手権試合でザ・デストロイヤーが力道山に足4の字固めをかけ、テレビの平均視聴率は64%で歴代4位になりました。


1980年、JOC総会でモスクワ五輪のボイコットを決定しました。


本日は晴れの予報。


所長を現場に連れて行く予定です。


本日も頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する