山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

メニエールなのか?

水曜日の朝、起きがけに目まい


グルグル回っている


トイレに立つも


平衡感覚がおかしくフラフラしている


奥さんは起きがけに卒中になたんではと心配するも


卒中ではなく目まい


何か変


仕事して首を傾げると


目まいまでは行かなくても


車酔いのような症状が襲い


吐き気を催す


いつか収まるだろうと思うも


本日で6日目


そろそろ主治医に相談すべきか


症状から検索するとメニエールに似ている



このサイトによるとめまいは繰り返すが、


2週間〜1カ月くらいで自然治癒するケースがほとんどとある。


もう少し様子を見てみようかな?


ストレスが悪いとある。


ストレスは無いようであるんでしょう!


そろそろ隠居しろと本能が告げているのかもしれない!



さて、本日はキスの日、ラブレターの日、難病の日等になっています。


キスの日


1946年の本日、日本で初めてキスシーンが登場する映画「はたちの青春」が公開されました。


ラブレターの日


「こ(5)いぶ(2)み(3)」(恋文)の語呂合わせと、浅田次郎の短編小説が原作の映画「ラブ・レター」が、1998年の本日に公開されました。


難病の日


2014年の本日、「難病の患者に対する医療等に関する法律」が成立しました。


出来事です。


1180年、伊豆・蛭ヶ小島に流されていた源頼朝に、以仁王の平家追討令旨が伝えられました


1701年、海賊船の船長ウィリアム・キッド(キャプテン・キッド)がロンドンで絞首刑に処せられました。


1915年、東京駅 - 東京鉄道郵便局間に郵便用の地下電車が開通、日本初の地下鉄です。


1925年、円山川河口を震源にM6.8no北但馬地震(北但大震災)が発生し、428人が犠牲になりました。


1980年、黒澤明監督の『影武者』がカンヌ国際映画祭でグランプリを獲得しました。


1984年、寺尾が十両に昇進、鶴嶺山、逆鉾とで史上初の三兄弟同時関取になりました。


2013年、三浦雄一郎が世界最高峰・エベレストに史上最高齢(80歳7か月)で登頂に成功。


本日は曇りのち晴れの予報。


現場に出てこようと思います。



本日も良い日になるように頑張りましょう!


タツナミソウ?


我が家の庭に咲いていました。

×

非ログインユーザーとして返信する