山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

メールが届かない

人と少しややこしい所で待ち合わせ


何回もメールするも返信が無い


うん、、、、


全てメール送信中になっている


更に見ると


デバイスがオフラインになっています?


モバイルは4Gでオンラインになっているが、、、


どうもスマホの不具合みたい


オフラインでもメールできる機能を見つけ


メールを送り


無事、会うことが出来ました


少し前にもこんなことがあった


1時間くらいタイムラグがあって


メールが届きました


スマホを替えるべきなんでしょうか?


さて、本日は貯蓄の日、カラオケ文化の日等になっています。


貯蓄の日


本日は五穀豊穣の感謝祭である神嘗祭の日です。その趣旨を引き継ぎ、勤労の実りを大切にし、貯蓄に対する関心を高め、貯蓄の増進を図ることが目的なんだそうです。


カラオケ文化の日


1994年の本日、一般社団法人・全国カラオケ事業者協会が設立されました。


出来事です。


1814年、ロンドンのビール醸造所で多数の大樽が転倒し147万リットルのビールが流出し、9人が死亡しました。


1877年、華族の教育機関・華族学校が開校し、明治天皇により学習院と名付けられました。


1887年、横浜市で日本初の上水道が完成し、外国人居留地への給水を開始しました。


1905年、津田梅子らが日本基督教女子青年会 (YWCA) を創立しました。


1943年、タイとビルマを結ぶ泰緬鉄道が完成しました。


1968年、川端康成にノーベル文学賞が贈られることが決定しました。


1973年、アラブ石油輸出国機構 (OAPEC) の緊急閣僚会議で原油生産削減、供給制限を決定し、第1次オイルショックの発端になりました。


本日は曇り時々晴れ、夜半から雨が降り出す予報です。


週の初め


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する