山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

久し振りの朝寝坊

昨夜は島根県で感染者が出たというので10時30分までネットを見ていていました。
その後に床に入ったんですが、6時前までぐっすりと寝れました。
おかけで日課であるブログの更新が出来ませんでした。
今、本日は何の日かを見てみましたが記念日や出来事が盛り沢山でした。
瀬戸大橋が開通していたり、青の洞門が開通していましたが、これらは来年に回します。
島根県の女子高生が感染して、さて鳥取県です。
どうも春休みで鳥取県にいた大学生が県外の大学で感染が解ったようです。立ち寄った場所も出ていて、私も利用するショッピングモールにも寄ったみたいです。
運が悪ければ貰ったかもしれない。
私が貰わなくても早晩、鳥取県でも感染者が出そうです。
一部には鳥取県は人も少ないし、感染リスクが低いので疎開しようという方が多いらしい。
まあ、不便な事を除くと水や食べ物が美味しいし、物価も安い、自然豊かで温泉もいっぱいある。
良いとこなのでこれを機会に移住して下さい、お待ちしています。
なんて事は言ったらいけないのでしょうが、良いとこです。
広い家にも住めますよ。
近所を彷徨けば色んな花が見れます。
これは何でしょうか?

ミツバツツジが見事です。


コロナにも負けずに頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する