山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

週末はお花見に行きましょう!

桜が咲き始めました。


日当たりの良いこの1本


他の木は咲き始めなのに5分咲きくらいでしょうか?


この土日はお花見が出来そうです。


木瓜も綺麗です!

本日は年度末です。


私も4年前に定年を迎えました。


多くの方が職場を後にされましたが


私は計らずしも県に再任用となり


定年が通過点のようになりました。


ほとんどの人は生活がガラリと変わるんでしょうね!


再任用も後1年


2度目の定年


この1年、楽しみながら精一杯勤めたいと思います。


さて、本日は国際トランスジェンダー認知の日、エッフェル塔の日、オーケストラの日等になっています。


国際トランスジェンダー認知の日


2009年、アメリカのミシガン州で活動するトランスジェンダーの活動家によって創設されました。


エッフェル塔の日


1889年の本日、エッフェル塔の落成式が行われました。


オーケストラの日


日付は「み(3)み(3)に一番」の語呂合わせです。


出来事です。


1854年、ペリー提督と江戸幕府の間に日米和親条約が結ばれ、下田・函館が通商港とされました。


1917年、アメリカ合衆国がデンマーク領西インド諸島を2500万ドルで購入し、ヴァージン諸島と改称しました。


1941年、イギリスの戦艦プリンス・オブ・ウェールズが就役しました。


1958年、翌日からの売春防止法の施行に伴い赤線の営業が停止されました。


1966年、法務省が、日本の総人口が1億人を突破したと発表しました。


1970年、赤軍派が日本航空機よど号をハイジャックしました。


1985年、国鉄倉吉線がこの日限りで廃止されました。
1度は乗ってみたかったですね。


1987年、日本国有鉄道が廃止され、翌日分割民営化になりました。


1991年、東欧民主化、東西冷戦の終結に伴い、ワルシャワ条約機構が軍事機能を完全に停止しました。


1998年、山一證券が自主廃業に伴い営業を終了しました。


2000年、有珠山が23年ぶりに噴火しました。


2001年、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがオープンしました。


2005年、大阪近鉄バファローズが消滅し、選手の大半はオリックス・バファローズもしくは東北楽天ゴールデンイーグルスへ分配ドラフトで移籍しました。


2007年、NTTドコモのポケットベルサービスを終了しました。


本日は雨時々曇りの予報。


年度末の一日を有意義に過ごしたい物です。


本日も元気に頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する