山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

最後の夏季休暇は上蒜山

9月30日


夏期休暇取得の期限です。


5日目の夏期休暇を取って上蒜山へ


大山にとも思いましたが風が強そうなのでやめました。


気温が高く、暑いかと思いましたが頂上の気温は低く肌寒い


ゆっくり歩いて3時間40分


8合目から大山を眺望


頂上に雲がかかっています


こういうときは大抵頂上部の風が強い


東方に中蒜山、その奥に下蒜山が見えます


山もめっきり秋らしくなってきました


至る所に咲いているリンドウが綺麗です


ナデシコも所々咲いていました

なんでしょうか?

秋の山行き


半袖、アームカバー、菅笠


いい汗をかきました。

×

非ログインユーザーとして返信する