山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

いやー、こんなことしたらダメだわ!

いやーやってしまいました。


自治会副会長兼会計の私


令和4年度出納簿の支出にあわせて


決算案、予算案を作って


総務部長にメール


出来上がった総会資料を見ると


??????


何か変


通帳と合わない


最近、USBの接触が悪く


保存したつもりが出来ておらず


最終案じゃないのを送ったようです


どうしよう


全部差し替える?


200部くらいあるので


その部分だけコピーして


総会で皆さんに説明するか!


会長、総務部長にもその考えで了解を貰いました


トホトホな昨夜でした。


たまにこういう大ポカをしてしまうんですよね!


歳のせいでは無い


若い頃からこういうポカは良くやってた


気をつけないといけない


さて、本日はシャンソンの日、清水トンネル貫通記念日等になっています。


シャンソンの日


1990年の本日、1951年に開業した日本初のシャンソン喫茶、東京都銀座の「銀巴里」が閉店しました。


清水トンネル貫通記念日


1929年の本日、全長9,702m(当時日本最長のトンネル)の上越線の 清水トンネルが、7年の歳月とのべ240万人の工事動員を費して完成しました。


出来事です。


1885年、阪堺鉄道・難波 - 大和川(南海本線)が日本で2つ目の私設鉄道として開業しました。


1891年、トーマス・エジソンがラジオの特許を取得しました。


1968年、学生紛争により、東京大学と東京教育大学が翌年の入試中止を決定しました。


1989年、日経平均株価が算出開始以来の最高値を記録(ザラ場 38957.44円、終値38915.87円)し、その後バブル経済が崩壊しました。


1993年、 生物の多様性に関する条約が発効しました。


1998年、和歌山地裁が毒物カレー事件などの殺人及び殺人未遂の罪で主婦の女を起訴しました。


本日は曇り時々晴の予報。


総会資料問題を片付けて山にでも行きたい気分です。


本日から正月休みの方も多いと思います。


のんびりとした休みになれば良いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する