山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

高清水トレイル

昨日は夏期休暇を取り、高清水トレイルに行って来ました。


曇りと霧、時々小雨のあいにくの天気でしたが、往復12kmのコースを一人、黙々と歩いて来ました


いつも出発してからヤママップをスタートさせていないことに気が付きます。


しかたないので到着地の白州山頂上でスタートを押しました。
6.7km、案内板には6kmとありましたが、休憩の旅に東屋に寄っていたので距離が伸びたのかもしれない。


木のチップを敷き詰めたコースが気持ち良い。


頂上から降りてきて約一時間、東屋前のベンチで休憩。


お昼はいつものカップラーメンとおにぎり。
山で食べる温かいカップラーメンは格別です。
今回はデザートにコンビニスイーツを買ってきました。


昼食時、一時晴れ間が出て眺望が開けましたが、昼食後にまた天気が悪化して小雨が降り出しました。


伯州山まで片道6km、コースタイム2時間10分、休憩を入れればほぼコースタイムどおりか、なかなかくたびれました。


うれしいことに休日は3日前に予約すればタクシーの送迎がある。
伯州山まで行って赤和瀬まで降りて、タクシーで人形峠まで戻れる。
その逆もあり、春は花が綺麗な山、楽しいだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する