山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

北九州の皿倉山に登って来ました

北九州の実家に3年振りに帰省


午前中、皿倉山に登ってきました。


頂上からの眺望は素晴らしく


八幡製鉄所


洞海湾、関門海峡


玄界灘まで眺望できます


高校生の頃には良く登りましたが


随分景色が変わったような気がします


実家近くから林道を歩き


登山道


皿倉山と隣の権現山を縦走


尾根沿いに降り


峠から市道を歩いて帰りました


歩行時間3時間33分


距離12.2km


標高990m


なかなかハードな山歩きでした。

×

非ログインユーザーとして返信する