山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

人生最後のボーナスか?

本日はボーナス日。


恐らくは人生最後のボーナス


公務員生活の40年間


多い少ないは有りましたが年に2回


若い頃は3月にもありました


額は現役時代と比べると悲しくなりますが


この歳になっても貰えるだけ


ありがたいものです!


早速、奥さんの口座に振り込み


このお金でどこかの温泉にでも行こうかな?


さて、本日は国際腐敗防止デー、障害者の日等になっています。


国際腐敗防止デー


2003年の本日、腐敗の防止に関する国際連合条約が調印されました。


障害者の日


1975年に国連総会で「障害者の権利宣言」が採択されたことを記念し、国際障害者年であった1981年の本日に開催された記念事業「広がる希望の集い」で制定されました。


出来事です。


1872年、政府が、この年の12月31日(12月2日 (旧暦))の翌日から太陰太陽暦を廃止して太陽暦を採用することを決定しました。


1915年、巨大ヒグマにより7人が犠牲となった三毛別羆事件が発生しました。


1945年、GHQが農地改革を指示しました。


1974年、田中金脈問題で田中角榮内閣が総辞職し、三木武夫内閣が発足しました。


1986年、ビートたけしとたけし軍団がフライデーを襲撃しました。


1992年、ダイアナ妃とチャールズ3世(当時皇太子)の離婚が発表されました。


1995年、白川郷・五箇山の合掌造り集落が世界遺産に登録されました。


2005年、日本の小惑星探査機「はやぶさ」との通信が途絶えました。


本日は晴時々曇りの予報。


事務仕事を片付けて現場に出てこようかと思います。


本日も良い日になるように頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する