山好きオヤジの独り言

山の思い出や日々の事を書き留めています。

低山をゆっくりと歩いてきました

鳥取市の久松山山系を歩いてきました


山に行きたいけど


雪山には躊躇するものがある


雪の無い低山で長い距離をあるくことにしました


久松山には鳥取城跡があり


荒れているものの石垣などが残っています


頂上からの眺望が良く


鳥取の市街地が一望できます


鳥取砂丘、日本海も眺望できます


空気の澄んでいるときは


遠く大山や隠岐の島も見えます


降りてくると早咲きの桜に出会いました


10.6kmを4時間余で歩いてきました



×

非ログインユーザーとして返信する